2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 26,2013

冒険者たちのバラード

ganba0001.jpg
娘のガンバ熱が治まりません。週に1度の放送を、何度も見て楽しんでいます。
例え機嫌が悪いときでも、「じゃぁ、ガンバ見ようか?」と言うとニッコリ。

ikasama001.jpg
娘のお気に入りは、このイカサマというキャラクター。
ピンチになるとサイコロの目で未来を占い、敵にサイコロを投げてやっつけてくれます。
声を演じるのは堀絢子さん。初代ムーミンのミィや忍者ハットリくんの声で、僕にはかなり馴染み深い。


ganba_single001.jpg
最近はエンディングで流れる『冒険者たちのバラード』を、マイク片手に熱唱してくれる娘。
ここまで好きになってくれるなら父親として、ガンバのレコードを探す旅に出なくてはなりません!
まずは都内のレコード店に赴き、「テレビアニメ/サントラ」コーナーを目指してまっしぐらです。
(ガンバたちの服の色が、若干違うのが微笑ましい素敵なデザインです)

  • Facebook
Author : Takahiro Koike