2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 16,2013

ハッピとゆかたと光りもの

130716nao004.jpg

土曜日は娘の保育園のバザーと夕涼み会でした。
バザーの片付けをしたら、いよいよこどもたちの演し物が始まります。

130716nao002.jpg

娘は幼稚園でいえば年中さん。初めてのハッピ姿!

130716nao001.jpg

あまりの可愛さに私、大興奮でした。

130716nao005.jpg

御神輿ではまといの役をやった娘。
意外と本番に弱いタイプなのでちょっと心配でしたが、堂々とやり遂げました。

130716nao008.jpg

後半はゆかたに着替えて、盆踊りです。

130716nao007.jpg

昨年着たゆかたを出してきたら見事につんつるてんで、
当日慌てて生地を出して裾を伸ばしました。

130716nao009.jpg

こういう行事のたびに、こどもって1年でこんなに成長するのかとびっくりします。
身体はもちろん、演し物の演技も、1年ごとにどんどんレベルが高くなっていく。
年長さんクラスになる来年は和太鼓をやるので、もう今から楽しみで楽しみで(笑)。

130816nao010.jpg

さて、最後は光りもの。バザーで会ったお友達に、おもちゃの指輪とネックレスをもらったのが
嬉しくてたまらない娘。連休中は寝るときまでこのアクセサリーをつけていました(笑)。
どこまでも女の子です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa