2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 10,2013

これまでを振り返ること

130710nao004.jpg

人気サイト『IDEE LIFE CYCLING -interview & photo』で我が家と私たちを取材していただきました。
取材を受けたことはあっても、これほど自分たちの経歴を詳しく話したのは初めてかもしれません。
答えの準備をしていなくて、当日は焦って冷や汗タラタラ...

130710nao003.jpg

でも、自分の仕事人生を振り返る時間を通して、あらためて初心に戻ることができました。
私においては、20代で会社を辞めてフリーになったこと、30代で出産したことが
大きな転換期でしたが、それ以外にも、出会った人、与えていただいた仕事のすべてから
たくさんの経験をさせてもらい、それがすべて今日に繋がっていることを感じます。

130710nao002.jpg

当時は「壁にぶつかっている」と感じて苦しかった時期でさえ、今思えば必要な経験でした。
先日私がインタビューした相手が言っていたのは
「壁にぶつかって悩んで、考え抜いて出した結果がすべていい方向に転がっていた。
人生って本当にそのくり返しだと思う」。まさに私も同じことを思います。

130710nao001.jpg

ちょうど、秋に出す著書のために自分たちの家を撮っていた時期に
こちらの取材にも来ていただいたので、たくさんの写真も、
カメラマンによって撮る視点がここまで変わるのかと、新鮮な気持ちで見ました。
個人的には、インタビューの最後が娘のチョークボードの落書きの写真で終わっている、
そのエンディングが嬉しかったです。
長いインタビューですが、お時間あるときにぜひ読んでみてください。↓
IDEE LIFE CYCLING vol.21 「ゆったりと家族がつながる、縁側のある暮らし」

  • Facebook
Author : Nao Ogawa