2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 09,2013

Welcome Summer Cassette Tape

0708cassettetape001.jpg
前回の個展以来、久しぶりにカセットテープを作りました。

0708cassettetape002.jpg
仕事と仕事の合間に行うカセットテープ作りは、ねぎらいと気合を同時に注入する大事な作業です。

0708cassettetape003.jpg
著書『Table Talk』の「カセットテープの作り方」レシピに従い、90分テープに
ビール(ロング缶)とポテトチップスを用意し、耳だけに気持ちを集中させます。


0708cassettetape004.jpg
A面はテープをやや余らせつつ、ダビング完了。
B面は曲が最後まできれいに入らず、泣きのフェードアウト。
まだまだ精進が足りなかったよう、次回の教訓とさせていただきます! さて、今回のテーマは・・・

0709cassettetape001.jpg
SideA―――「Good bye Rainy Season」(恵みの雨をもたらしてくれた梅雨に敬意を込めて)

0709cassettetape002.jpg
SideB―――「Welcome Summer 2013」(暑さを爽快に吹き飛ばしてくれる静かで熱い名曲たち)

テープにダビングをして、あらためて曲の良さを発見した25曲を収録。
翌日、ドライブしながら奥さんに聞かせたところ、「なかなかいいね」と喜んでくれました。
これで夏は乗り越えられそうです。

  • Facebook