2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 25,2013

Early Morning Garden

0725semi001.jpg
この頃は、日の出とともに起きることが多くなりました。
起きるとまず、コップ一杯の白湯を飲み、ハチミツをペロリ。
頭が目覚めたところで、軽いストレッチをして身体にもオハヨウ。
外の空気を味わおうと玄関に出てみると、つくばいにただならぬ気配が...。

0725semi002.jpg
わっ! 抜け殻から出てきたばかりのセミです。まだ色が淡く、じっとしています。
きっと7年間暗い土の中で暮らし、やっと外の世界に出た感動に浸っているに違いありません。

0725semi003.jpg
「さぁ、これから7日間、歌っちゃうぞ!」という、意欲に溢れた表情にも見えます。
セミの一生は短いと言いますが、7年と7日生きる虫というのは、ほかにいないのでは!
この姿になるのは、人の一生に例えると、すっかりおじいちゃんということになりますよね。
最後の7日間を華々しく暮らすおじいちゃんってうらやましいなぁ、と早朝5時に思いました。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike