2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 23,2013

鶴見辰吾さん

0723tsurumi_shingo001.jpg
7月20日発売の『クロワッサンプレミアム』で、俳優の鶴見辰吾さんにインタビューをしました。


0723tsurumi_shingo002.jpg
『3年B組金八先生』『高校聖夫婦』『スクール☆ウォーズ』など、80年代の王道学園ドラマに、
出演していた鶴見さん。子役ならではの当時の苦労話を、オモシロおかしく語っていただきました。
現在『あまちゃん』に出演中の薬師丸ひろ子さん(同い年で48歳)や尾身としのりさん(ひとつ年下)
と共演した映画『翔んだカップル』の舞台挨拶の話も面白かった! みなさん同世代なんですね。


0723tsurumi_shingo004.jpg
憧れだった悪役やミュージカルにも挑戦し、32歳から本格的なロードバイクに目覚めた鶴見さん。
46歳から始めたギターで年に数回ライブ活動も行い、来月には主演の舞台公演が始まるそうです。


0723tsurumi_shingo003.jpg
心から楽しそうに自分を語ってくれた鶴見さん。話を聞くこちらも、終始笑いが絶えませんでした。
人を楽しませることが、好きでたまらないっ!というエネルギッシュで、味わい深い素敵な方です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike