2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 24,2013

絵と字

130724nao001.jpg

昨日は女友達がうちに集まり、土手まで降りていって花火大会を見る予定でした。
しかし川に近くなるに連れて雨が本降りになり、引き返すときは雷まで光り出す始末。
全員全身びしょぬれで帰ってきて、洋服を洗濯乾燥している間に
花火を見ながら食べようと思っていたフードや、飲もうと思っていたお酒を飲むという
友人の間では後々語りぐさになりそうな、ある意味ドラマティックな展開の夜でした。

娘は一枚ずつ、おぼえたてのひらがなで画用紙にメッセージを描いて渡して
女友達を感激させていました。
最近、保育園のお友だちが次々に逆上がりができるようになり
まだできない娘は焦り気味。なのですが、絵と文章の心はあるように思います。
娘の描いてくれる絵や文字から私も元気をもらって
今日もハードな一日を乗り切ってきます。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa