2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 02,2013

eb・a・gos "アノヒカラ"スタート!

130802nao002.jpg

エバゴス×ドレステリア15周年企画展 "アノヒカラ" が昨日スタートしました。

130802nao007.jpg

ドレステリア神南本店1Fのワンフロアをまるまる使ってエバゴスの世界に染め上げた圧巻の展示に
場内にいる間じゅう、胸が高鳴りっぱなし! みてください、天井にはこんなカゴのシャンデリア!

130802nao001.jpg

什器はすべてドレステリア店内で普段使っているものだそうですが
そこに隙間なくエバゴスのカゴがぎっちりと埋め込まれている風景に鳥肌が立ちました。

130802nao003.jpg

15周年の軌跡を振り返るアーカイヴ展なので、過去のコレクションのカゴも見られます。
長年のファンとしては「これ懐かしい!」という作品がたくさんありました。

130802nao005.jpg

ハンドメイドバッグの制作の舞台裏を見られるのも今回の展示の魅力です。
制作工程をクールに切りとった写真とともに革のパーツが展示されたコーナー。

130802nao010.jpg

会期中の週末(8月3&4日、10&11日)の午後3時〜6時は
このコーナーでカゴバッグの制作実演も行われるそうです。
かなり興味があるので行ってみようと思っています!

130802nao006.jpg

デザイナーの曽我部美加さんは毎年、コレクションの素材探しや
インスピレーションソースを求めて海外に行かれるのですが
その旅先で撮った写真と手書きの旅日記がファイルになって置いてあります。

130802nao090.jpg

今手元でちらりと登場したように、昨日は娘も連れて家族3人でお邪魔したのです。
私が毎日のように使っていることで娘にとっても身近な存在であるエバゴスが
これほどアーティスティックな世界を持つブランドだということを感じてもらえたかな?

130802nao008.jpg

人気ブランドの注目の展示だけにレセプションはたくさんの人で賑わっていましたが、
期間中なんども立ち寄ってこの世界をもっともっと深く味わいたいと思っています。

130802nao004.jpg

エバゴスのファンやカゴ好きな人はもちろんですが、そうでない人や男性にも
センスのいい美術館や博物館を訪れる気持ちでぜひ見てただきたい展示です。
ブランドのスタッフがすべて自分たちで作り上げた空間から
彼らの研ぎ澄まされた感性が伝わってきて、その刺激が最高に気持ちいいですよ。

開催は8月13日(火)まで。お見逃しなく!!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa