2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 05,2013

こぢんまりと週末

130805nao001.jpg

こぢんまりと過ごした週末でした。
私の執筆作業は一段落ですが、今度は夫がイラスト入稿に大わらわ、両親は旅行中、
そのため私と娘は二人で近場で遊ぶことに。
車で30分の大型SCにあるトーマスタウンでボールプールで遊んだり汽車に乗ったり...

130805nao004.jpg

保育園用に、運動靴とセール品のTシャツを買って
少し遅めの昼食はパン屋さんで軽めにすませました。
夫と一緒だとおそらくランチがパンというわけにはいかないので(笑)
これはこれで女子っぽくていいわね、と満足していたところ...

130805nao002.jpg

店を出ようとしたところでブログ読者の方から声をかけていただいてびっくり。
たいして気の利いたこともいえませんでしたが嬉しかったです。
ベビーカーを押した若いお母さん。ありがとうございました。

130805nao003.jpg

土曜日は、地元の花火大会が同時に2ヶ所で開催されていて
ちょうど市境にある我が家は、川の近くまで降りていくと
これくらいのサイズで左右に見ることができました。
このときも夫はアトリエに残り、私と娘はキャンプ用チェアを持って2人で行ってきました。
川からの風がずっとそよそよ吹いていて気持ちよかったです。

今年の夏休みがないことは私たちは自分で納得できても、娘はまったく不運な立場なわけで
私も夫も週末がくるたびに小さな罪悪感を抱えながら過ごしています。
昨日トーマスタウンで大はしゃぎだった娘を見ながら
5歳の誕生日はぜったいディズニーランドに連れて行ってあげよう、と思いました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa