2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 23,2013

おしごとおつかれさま

130823nao002.jpg

娘が最近毎日「ママ、きょうもおしごとおつかれさま」と言ってくれるのは
大好きな『ムーミン』で、ムーミンママがパパに言っているセリフのマネをしているようなのですが
言われるたびに私と夫は「ありがとぉ〜(泣)!」とじぃーん。

130823nao001.jpg

その反応が娘もまたうれしいようで、わざわざお絵描きに
「ぱぱ まま おしごとおつかれさま みちるより」と書いて渡してくれました。
感激した夫が部屋に貼ったのを私がうらやましがると
「しょうがないなー、じゃあもういちまいだけかいてあげる」と張り切って書いてくれました。

いつのまにか「大人2人こども1人」というより「人間が3人」という感じになってきた我が家。
親が未熟なぶん、娘は早くしっかり者にならざるを得ないのかもしれません。
そんな私たち3人の最近の合言葉は「これを乗り越えたらハワイへ行くぞー!!」です。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa