2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 22,2013

買い物メモ

130821nao002.jpg

市場やスーパーに行く前に、買ってくるものをメモに書いている私や夫を日頃見ていて
その一連の行為に憧れていたらしい娘。
しきりに「ねぇママ、いまなくなっているものはなぁに?」と聞いてくるので
「?」と思っていると「ミルク?たまご?ごま?」
ははーん、なるほど、と思って「そうね、みるくもごまもないかな」
すると嬉しそうに「ハイ!わかりましたー!」

しばらくして「かってくるやつはこれでーす!」と持ってきたメモがこちら。
「1、みるく 2、さといも(娘の好物) 3、とうもろこし(これも好物)
4、ごま 5、そ(ー)す」

ここ数日このメモをとても大切にしていて
どうやらこれを片手にスーパーで買い物をしたいようです。
何を見ていて、どんなことを思っているのか、こどもってわからないものですね。
娘が保育園に行っている間に夫がこのメモを見つけたのでそんな話をすると
「かわいいよなぁ、あいつ」と心底愛しそうに呟いていました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa