2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 06,2013

夏髪と夏服

130806nao009.jpg

週末になると「きょうはどんなドレスきよっかな〜」と朝から声を弾ませる娘。

130806nao003.jpg

保育園は自分で脱ぎ着ができるシャツ(つまりTシャツ)とパンツが決まりなので
平日はおしゃれ心を封印し、その憂さは週末に晴らす、というわけです。

130806nao006.jpg

私は基本的に娘の髪型は前髪があるのが好きですが、汗をかく季節はおでこにあせもができるため
今は伸ばして平日はゴムで結んでいます(保育園ではピンは危ないので禁止なのです)。
休日は横に流して可愛いピンでパチン。このピンを選ぶのも娘の週末のお楽しみ。

130806nao004.jpg

ワンピースは従姉妹からのおさがり。
水色のギンガムチェックにいちごの刺繍が並んだこのワンピースのことを
娘は「クッキングまいん」(春に終了したEテレの料理番組のアイドル)と勝手に名付け、
今いちばんのお気に入りです。表情にその気持ちがあふれていますね!

130806nao002.jpg

今年は娘のワンピースが一枚も縫えず歯がゆい思いですが
彼女のおしゃれ心は、このとおり順調に育っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa