2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 17,2013

台風のあと

130917nao001.jpg

昨日は台風に怯えながら3人で家に籠っていました。
雨風がいちばんひどかった時間帯は雨戸も閉めていたので、リビングは真っ暗。
ピークが過ぎて雨戸を開けたときの、ちょっとホッとした空気に包まれた縁側です。
軒下の鉢植えは、運び入れられるものはすべてここに避難させて
重くて動かせないものは建物や塀にくくりつけて、外でがんばってもらいました。
せっかく新芽が伸びてきた枝がバッキリ折れませんように...と
窓から見ながら念を送っていたのが通じたのか、なんとか全員無事でした。

これまで全国の読者の方からこのHPにあたたかなメッセージをいただいているので
とくに被害のひどい関西地方の様子に、ニュースを見ながら胸を痛めています。
読者のみなさまのご無事をお祈りしています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa