2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 13,2013

A.K Labo

0912aklabo001.jpg
カフェ時代の仲間で、僕が09年に個展とライブを行った吉祥寺のA.K Laboが、
バス停ひとつ先に引っ越しをして、いよいよ明日リニューアルオープンします。


0912aklabo002.jpg
同じ五日市街道沿いにありながら、佇まいは以前に比べ、キリッとして甘くない大人の店に。
工務店の資材置き場を、パシフィックファニチャーが仕上げた内装はどこまでもモダンです。

0912aklabo003.jpg
ジャムの種類もこんなに! 北海道から直送されるフルーツを使っているそうです。

0912aklabo005.jpg
パティシェの庄司あかねさんに、お祝いの花を持っていくと、
「わぁ、洋ナシだ!」と喜んでくれました。


0912aklabo006.jpg
フランス菓子のお店でありながら、NYのロフトっぽい雰囲気もある絶妙なバランス感は、かなり僕好み。

0912aklabo010.jpg
お披露目会では、かぼちゃとクリームチーズ、レンコン、ズッキーニなど・・・
ワインに合いそうな、フィンガーフードがたくさん並びました。


0912aklabo008.jpg
中でも生ハムといちじくにディルが美味しかったです。


0912aklabo007.jpg
プチトマトの中のひき肉は、赤がプロヴァンス風、黄色がエスニック風の味。


0912aklabo009.jpg
スイーツは娘が喜びそうな、ミニシュークリームとミニエクレアです。

今後はモーニングサービスも計画中とのこと。
オープンしたら、さっそく家族を連れて遊びに行こうと思います。


A.K Labo
180-0004 東京都武蔵野市中町3-28-11
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日、第1・第3木曜日
TEL 0422-38-9727

徒歩 JR吉祥寺西口・JR三鷹駅北口より徒歩約17分
バス JR吉祥寺駅北口バス乗り場 1番、2番より発車のバス
   (どれでも)「成蹊学園前」または「北町4丁目」下車

http://aklabo.com/

  • Facebook
Author : Takahiro Koike