2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 25,2013

好きなものクッキー

130925nao001.jpg

クッキーに文字を押せるスタンプを買ったので、娘と一緒に久しぶりにクッキー作り。
このスタンプ、アルファベットタイプもあるのですが、娘が読めるようにひらがなにしました。
最初は普通に「みちる」「まま」など名前を押していましたが、そのうち
パッと頭にひらめいた好きなものを押してみることに。
娘は「いちご」「ふうせん」「あいうえお」「いかさま」(ガンバの大冒険で好きなキャラクター)。
私は「はわいへいこう」。

作るのも食べるのも楽しいこのスタンプ、なのですが
文字シートを切り離すのに根気が必要なのと、パーツが極小で取扱いがけっこう大変。
溝にクッキー生地が詰まりやすいので、爪楊枝や竹串の用意は必須です(笑)。
次回は、もともと持っているハートや星形で型抜きして文字を入れてみようと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa