2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 24,2013

働き者

130924nao001.jpg

もうすぐ5歳ともなると、お手伝いも本格的。昨日は庭で遊んでいると思ったら、
デッキブラシで玄関のタイルを洗ってくれているのを発見。
家の中からこっそり撮影してみました。

130924nao002.jpg
130924nao003.jpg
130924nao004.jpg
130924nao005.jpg

「ん?」

130924nao006.jpg

「ママ、いるのー?」

130924nao007.jpg

「さ、わたしはいそがしいんだから。あー、いそがしいいそがしい」

130924nao009.jpg
130924nao010.jpg
130924nao008.jpg

昨日はこの後、庭のバジル摘みを手伝ってくれて一緒にバジルソースを作ったり
から揚げの下味をつけるためにビニール袋をモミモミしたり
がんばりすぎて熱出さないでね...ってくらい手伝ってくれました。
面白いのは「いっぱい手伝ってくれてありがとうねー」と言うと
「ママ、たすかるでしょ」ということです。

前に先輩ママの娘さんが5歳と聞いて、5歳の子ってどんな感じですか?と聞くと
「けっこう親にも気を遣うようになったりして、ちょっと感動するよ」と言っていましたが
本当にそうでした。頼もしいかぎりです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa