2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 03,2013

おねえさん行動

130903nao003.jpg

昨日、保育園に出かける前、私はゴミ捨てに行ったり庭にいたりとバタバタしていたら
その後送っていく車の中で娘が「わたしのいもうとはおねつでねているの」。
「?」と思いながらも、あらそうなの、と聞き流していると続けて
「ママ、ごはんはおしごとべやのつくえにおいておいたから、おひるにたべてね」。
家に戻って仕事部屋へ行くと、トレーにお弁当箱を並べてスプーンもセットしてありました。
中身は、仕切り用の紙製カップとようじがそれぞれ入っています。

130903nao004.jpg

そして聞き流した「おねつのいもうと」はリビングで寝ていました。
「おかあさんといっしょ」に出てくる猫のミーニャで、
私の母にねだって買ってもらって以来、娘は彼女を「いもうと」と言ってとても可愛がっているのです。

娘はまだ夜中になると咳が出て、私はこの低気圧のせいで頭痛に悩まされています。
9月に入って、夏の疲れが一気に出てきたのかもしれません。
私も今はこのミーニャみたいにずっと寝ていたいです(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa