2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 07,2013

ニコニコ運動会

131007nao004.jpg

土曜日開催の予定が雨天延期となり、昨日行われた保育園の運動会。
娘は2歳半からお世話になっているので、3回目の出場です。

131007nao003.jpg

1歳から6歳まで各年の演技を見ながら「何年前はあんな小さかったかなぁ」とか
「来年になったらあんなに体がしっかりしてくるのかしら」とか
自分のこどもが出ていない種目でも興味津々で見入ってしまいます。
そしていつもながら、こんなに小さなこどもたちを指導する先生方の熱意と努力に感動。
その苦労を思うだけでつい涙腺がゆるみがちな私です。

131007nao001.jpg

5歳ともなると、応援合戦でチアガールになったり
(娘はミニスカートとポンポンがうれしくてたまらない様子でした)、
はじめてリレーをしたりと、競技が本格的になってくるのでこちらもドキドキハラハラ!
ここ最近の夫の特訓の成果もあって(笑)、いい走りを見せてくれました。

131007nao005.jpg

お天気は、途中少し雨が降ってきてヒヤヒヤでしたが、終盤はきれいに晴れて
全員爽やかな気持ちで解散できました。
なによりよかったのは、娘がずーっとニコニコ笑顔だったこと。
夜のたこ焼きパーティーでは、この笑顔のことをたっぷり褒めてあげました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa