2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 22,2013

アザー写真

131022nao004.jpg

先週末、取材スタッフ打ち上げで会ったフォトグラファー米谷享さんから、
嬉しいプレゼントをいただきました。
『家がおしえてくれること』で我が家を撮影してくれたときの
アザー写真(撮影したけれど掲載されなかった写真)のプリントです。

131022nao002.jpg

すでに本を手に取ってくださった方には、「あ、あのページの」とわかっていただけるかと思います。
全写真のセレクトは私がやりましたが、いい写真がたくさんで一枚ずつ選ぶのに苦労しました。
本ができた後にアザー写真を見ると、「これを選んでたら全然違う本になってたなぁ」と
イメージが膨らむのがまた楽しいです。

131022nao003.jpg

写真立てに入れて、家のあちこちに飾ろうと思います。
2013年いちばんの思い出ですから。

*『家がおしえてくれること』、大きな書店では「暮らし実用」の他に
「建築」「家づくり」のコーナーにある場合もあります。→ 『家がおしえてくれること』

  • Facebook