2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 20,2013

新しい仲間

1120edogawaya_lamp006.jpg
春日井市にある江戸川屋ランプで新しいランプを手に入れました。ホヤとスタンドは、サイズが合えば組み合わせは自由。僕はオイルがたっぷり入って、持ち手付きの琉球ガラスを選びました。乳白色のホヤは今回初めて。

1120edogawayalamp002.jpg
火を灯すと温かな空間に一変します。ランプの影を見ているだけで、何ともいい気分に。
写真では見づらいかもしれませんが、火が赤く見えるのが乳白色のホヤの良いところ。


1120edogawayalamp003.jpg
ほのかな火が灯っているのが見えますでしょうか?


1120edogawayalamp001.jpg
新しい仲間が加わり、テーブルがまたまたにぎやかになりました。
ランプやキャンドルは、食事やお酒を美味しくしてくれる名脇役です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike