2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 22,2013

虹の貯金箱、解禁!

131122nao001.jpg

2年間ハワイ貯金をしてきた虹の貯金箱を開けて、貯まった500円玉を数えてみました。

131122nao002.jpg

500円玉を10枚ずつ重ねて並べていく。その単純作業が楽しくて仕方ない娘にせがまれて
実はこれまで何度か開けて、金額を数えたことはあったのです。
そのたびに「よーし、もっと貯めようね!」とやる気を燃やしてきた私たち。

131122nao003.jpg

最初の頃のやる気はさすがに続かず、途中からはけっこう怠け気味でしたが
それでも8万円になりました!!! あらためて、500円玉貯金って侮れないですねー。
後でこれを両替してきて、旅行費用に足す予定です。
いよいよ、旅立ちの時が迫ってきました。


*おまけ。『SPUR(シュプール)』最新号に『家がおしえてくれること」
とても光栄なレビューを掲載していただきました。

131122nao004.jpg

「心地よさについて思いめぐらすきっかけになる二冊」として
尊敬する岡尾美代子さんの新刊「肌ざわりの良いもの」と一緒に紹介いただいています。
発売から1ヶ月ちょっと経ち、すでに読んでいただいた方とお話ししたり
取材の依頼をいただいたりする機会も増えてきました。本当にありがとうございます!


  • Facebook