2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 21,2013

Jalk Coffee Open!

1121jalkcoffee001.jpg
Jalk Coffee(ヤルクコーヒー)という自家焙煎のコーヒーショップがオープンしました。
京王井の頭線 西永福駅から徒歩5分。井の頭通りから1本入った路地にあります。

1121jalkcoffee002.jpg
千歳船橋にある堀口コーヒーで経験を積んだ店主の酒井さん。
同じ店で働いていた奥さまと共に、軽やかにカウンターに立ち、ネルドリップで一杯ずつ淹れます。

1121jalkcoffee003.jpg
目の前で淹れていただいた出来立てのコーヒーは、リクエスト通り好みの味に。
さっぱりと口どけの良い自家製チーズケーキは、奥さまが作っています。


1121jalkcoffee004.jpg
棚には店主の酒井さんが集めた、デンマーク製の陶器が並びます。


1121jalkcoffee005.jpg
平日の午後はこの通り大盛況。もう、すっかり街に溶け込んでいました。
テーブル席が10席と4席のカウンターという広さも、ちょうどよいです。

1121jalkcoffee006.jpg
僕はお店のロゴと名刺、スタンプカードのイラストを描かせていただきました。
ウェブサイトやカードのデザインは、僕らのこのサイトを手がけてくれたAfterhoursの横田さん。→ Afterhours


1121jalkcoffee008.jpg
自分の描いたイラストが商品になるのは、うれしいものです。
さっそく豆を購入し・・・


1121jalkcoffee007.jpg
スタンプを押していただきました。
大好きなボードゲームをモチーフにしたスタンプカード。
ゴールにお店の看板でもある焙煎機を描かせていただきました。


1121jalkcoffee010.jpg
最近、たくさんのコーヒーショップがオープンしていますが、
ほどよい落ち着きと適度な居心地のよさは、ご夫婦の大らかなキャラクターが大きいと思います。
何度も足を運びたくなるお店でした。開店おめでとうございます!


●Jalk Coffee ヤルクコーヒー

東京都杉並区永福4-19-4 安藤氷室ビル1F 03.6379.1313
京王井の頭線 西永福駅北口より徒歩5分 井の頭通りを渡ってすぐ
http://www.jalkcoffee.com/

  • Facebook
Author : Takahiro Koike