2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 23,2013

Hawaii Children's Discovery Center

1223hawaii001.jpg
ハワイ滞在中に、一日だけ大雨の日がありました。そこで僕らが向かったのは、
ハワイアン・チルドレンズ・ディスカバリー・センターです。
(奥さんは、このとき念願のロミロミマッサージを体験中)

1223hawaii013.jpg
ここは人のカラダを知るコーナーや、職業訓練体験ができる子どもたちの施設です。


1223hawaii002.jpg
全体に漂う味わいのある古さが、とても馴染みやすく、娘も僕も大喜びです!


1223hawaii003.jpg
なかでも、娘が気にいったのは、スーパーのレジ体験です。


1223hawaii005.jpg
お肉やジュースをカートに入れて、レジに持っていくと・・・。あらあら、かわいらしい店員さんが!


1223hawaii006.jpg
「はい、順番、順番」。レジはお客さんで、大にぎわいです。

1223hawaii004.jpg
ちなみに、このかわいらしい店員さんのお父さんは、後ろにいるメガネのお方。
「ザ・スミス」のTシャツを着ていました!(奥さんが学生時代に夢中だったバンドです)
→ The Smiths


1223hawaii007.jpg
さぁ、続いて娘の順番です。

1223hawaii008.jpg
「はい、いらっしゃいませ~」
言葉が通じなくても、すぐに遊べる娘たちの順応性は、かなりうらやましいです。

1223hawaii009.jpg
ほかにも、保安官や、

1223hawaii010.jpg
飛行機のパイロットなど、それぞれの衣装が用意してあり、大人も一緒にかなり楽しみました!


1223hawaii011.jpg
個人的には、小錦や武蔵丸など、ハワイ出身の力士の中にあった、
ジャック・ジョンソンの足型にひとり興奮していました。(意外と足は大きい)



彼の地元ハワイで、一度ライブを見てみたいアーティストです。

  • Facebook