2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 21,2013

おしゃれ履歴書

131207nao043.jpg

新雑誌『&Premium』で、毎号定例のインタビューページを担当することになりました
(こちらは創刊号の表紙。現在はvol.2が発売中です。→ BLOG『&Premium2月号』)。

131207nao044.jpg

連載タイトルは「憧れの人の、おしゃれ履歴書」。
年令を重ねるほどに輝きながら、各分野で活躍されている大人の女性に
過去から現在までのおしゃれ遍歴と、これまでの人生を語ってもらう内容です。

第一回目は、1968年からキャリアをスタートし、
今も現役で活躍されているモデル、我妻マリさん。
以前のブログで益子へ行ったのは、この取材で我妻さんに会うためでした。
会った瞬間、その穏やかで透明感のあるオーラに思わず息を呑んだほど!
若い頃の写真ももちろんお美しいのですが
現在の、女性として人間としての深みを漂わせる佇まいと、優しく自然体なお人柄に感激。
お話ししてよりいっそうファンになってしまいました。

131220nao005.jpg

第二回目は、料理研究家のウー・ウェンさん。
1年前、娘さんの大学進学を機に「自分へのごほうび」としてショートヘアにされたそう。
私服のほとんどはコム デ ギャルソンで、すらりとした長身にそれがまたよく似合う、
とてもおしゃれで清々しい女性でした。
大変だった過去も、しんみりせずに笑い飛ばすように語ってくださるお姿に
逆にこちらの涙が出てしまいそうで、同時に元気をもらうようなインタビューでした。

大人になるほど、ファッションはその人の "生き方" を表すと私は思います。
だからこの連載では、"おしゃれで、生き方も素敵 "な女性にたくさん会って
いろんなヒントをもらい、読んで下さる方々にもそれを伝えたいと思っています。
どうぞお楽しみに!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa