2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 12,2013

水着とサンダル

131207nao004.jpg

いよいよ寒くなってきた今日この頃。でもたった10日前は海に入っていたのです。

131207nao003.jpg

娘の水着は2枚持って行きました。
一枚は、今年の夏に保育園での水遊び用に買ったピンクのワンピース。

131207nao031.jpg

もう一枚はCAの友人・京ちゃんからアメリカ土産にもらったGAPのセパレート。
これがよく似合っていて、途中から本人も「きいろいほうがいい」とご指名。

131207nao015.jpg

まだお風呂に入るとこの水着の跡が肌にくっきり残っています。
今回のハワイ、残念ながら虹は見られませんでしたが
今こうして写真を見ると、やっぱりあの地には幸せなオーラが満ちあふれている気がします。

131207nao030.jpg

ハワイでは娘のものもあれこれ買ったのですが、その一つがサンダル。
2年前にハワイで買ったものをそのままサイズを上げて買い替えました。
それほど気に入っている自覚はなかったのですが
いろいろ見て回った結果、やっぱりこれがいいかも、となったのです。
Tevaのベルクロタイプで、前回も今回もちょっと大きめを購入。
がっちりしたマジックテープで調節できるため長い期間履けるのと
何より本人の履き心地、歩き心地がとてもいいようです。
実は到着早々せがまれてトングタイプのビーチサンダルも買ってあげたのですが
指の付け根が痛くなり(大人もなりますよね)、履きたがらなくなりました。

131207nao002.jpg

それにしてもハワイって、旅って、不思議ですね。
あちらでは、居心地のいい自分の家や日本のあっさり味が恋しくなったりするのに
帰ってくるとすぐまた「あー、次はいつ行こう?」なんて計画を立てたくなるのですから。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa