2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 11,2013

好きなヒロイン3

131211nao008.jpg

ハワイから帰ってくる飛行機の中で、昨年見逃していた映画『ファミリー・ツリー』を観たら
とても感動したのと同時に、作品の中に好きなヒロインを見つけました!

131211nao002.jpg

事故で昏睡状態となった母親に複雑な感情を抱きながらも
仕事一筋で鈍感な父親と、幼い妹をクールに支える長女アレックス。
演じるのは、この作品が映画初出演というアメリカの若手女優シャイリーン・ウッドリー。
難しい役どころをリアルに繊細に演じた彼女に、私、ひと目惚れです!

131211nao005.jpg

監督は、こちらも大好きな映画『サイドウェイ』を撮ったアレクサンダー・ペイン。
ストーリーも脚本も、キャスティングも映像もすべてが素晴らしかったです。
父親を演じるジョージ・クルーニーも、不器用でちょっと鈍臭い感じがうまくハマってました。
ハワイの空気感の描き方も見事だし、私にとってなにより楽しかったのが...

131211nao003.jpg

アレックスの、いかにもハワイらしいロコガール・ファッション。
ビキニの上からTシャツとバミューダをさっと着て、足もとはビーサン。
アクセサリーは、カジュアルなネックレスやブレスレット。これぞロコガール!

131211nao007.jpg

ビキニ姿もホレボレするほどプロポーション抜群。
来世はこんなスタイルに生まれてみたいものです...

131211nao006.jpg

オアフからカウアイ島に飛ぶ時は、チェックのシャツにクラッシュデニム、
ヴィンテージっぽい革のショルダーバッグ。
野暮ったさギリギリのコーディネートがかわいく見えるのも彼女のルックスだからこそ。

131211nao004.jpg

この映画、原題は『The Descentants(=子孫)』。
観終えてみると、そのタイトルの意味がしみじみ伝わってくる、いい映画でした。
楽園のハワイに暮らしていたって、人生いいことばかりじゃない。
でも悪いことばかりってわけでもない。
家族はかたちを歪めながらも、ずっと続いていく。

せっかくのハワイ休暇で熱は出るわ、顔はかぶれるわ、
中盤は旅につきものの小さなケンカも差し込むわで
笑顔ばかりでもいられなかった私たちですが
この映画を観た後は「なかなかよかったね」とニッコリし合えたのでした。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa