2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 15,2013

旅と成長

131215nao001.jpg

今回の旅で何より感じたのは、娘の成長でした。
前回のハワイでは到着早々ワイキキで大泣きしていたのに、→ BLOG
あれからたった2年とは思えないほど
私にとって娘は頼もしく、楽しく、ときに厄介な(笑)旅の仲間でした。

131207nao001.jpg

周囲を見ながら早々に「わたしもサングラスする」と言い出し、
ABCストアでキティちゃんのサングラスを買わされましたっけ。
しかしこのサングラス姿は無条件に笑いを誘うらしく、バスで乗り合わせた人に何度も
「so cute!」と褒められ、いいコミュニケーションツールとなって、買って損はなかった感じでした。

131207nao022.jpg

普段から仲良しの夫との絆も、ますます深まったように見えました。
「具合が悪いママを2人でサポートしよう」という仲間意識もあったのでしょう。

131207nao041.jpg

とくに夏から秋にかけての我慢とストレスを発散させるかのように
甘えやわがままがひどくなって正直うんざりした場面もありましたが
旅が終わってみると、そういう感情はさほど尾を引かないものです。
それより写真を見直しながら、いろんな面で成長を見せてくれた娘をまぶしく感じています。

131207nao040.jpg

今回3人での写真は、パラセーリングと、最終日に慌ててホテルのロビーで撮ったこの一枚だけ。
私は病み上がりだし夫のメガネは光っちゃっているしで今ひとつな出来ですが(笑)
なんだかんだと大変だった今回の旅を思い出す一枚になると思います。

今、私たちはもう次の旅の計画を立てています。
旅に出て、帰ってきたら家の居心地の良さに浸って、やがてまた次の旅を目標に働いて。
この3人での旅行がこの先あと何回できるのかわかりませんが
今のところ全員の気持ちは同じ方向に向いているようです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa