2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 06,2013

Waikiki Beach

1206waikiki001.jpg
到着翌日は朝からビーチに向かいました。


1206waikiki002.jpg
日中の気温は28℃前後ですが、汗はほとんど出ません。
カラッとした風が吹いていて、カラダがフラットな状態でいられるのが心地よいのです。
この特有の風を味わいたくて、僕らはハワイにやって来ました。


1206waikiki003.jpg
奥さんは念願のビーチで読書。僕と娘は波に打たれたり、砂浜に大きな穴を掘ったり・・・。


1206waikiki004.jpg
西日が差しこむと、ビーチ沿いにあるレストランの賑わいは、最高潮になります。
カジュアルな雰囲気ながら、本格的な料理が楽しめるDuke's Canoo Club Waikikiを再訪しました。


1206waikiki005.jpg
どの店でも気軽にライブ演奏があるのは、ハワイの良いところです。
夕日が沈む時間に演奏されたVan Morisonの『Brown Eye Girl』には、思わず心が躍りました。
昔から聞いてきたこの曲のフワッとしたゆるさが、ハワイの空気にとけこんだのは新たな発見です。


1206waikiki006.jpg
パイナップルを食べるのがいちばんの楽しみと、保育園で公言していた娘。
山盛りのパイナップルをペロリと平らげ、みんなの願いが叶いました!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike