2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 24,2014

暖色girl

140124nao001.jpg

これは昨日、バレエのレッスンからの帰り道に撮ったスナップ。
ピンクのダウンと手袋に、中にはオレンジのワンピース。
こんな鮮やかな暖色同士の組み合わせって、本当にこどもならではです。

140124nao003.jpg

レッスンが終わって着替えているとき、一緒に習っているお友だちのお母さんに
「みちるちゃんの洋服はいつも、一つ一つがとっても可愛いわよねぇ」と褒められてビックリ。
だって、ダウンはハワイのGymboreeのセールで25ドルです。
ワンピースは一昨年作ったもの。ブーツはVansのセール品で2000円台。
ラビットファーのショールは、名古屋のばぁばのコートの付属品をもらってきて、
リボンをつけて付け襟風にリメイクしたもの。...そんな内訳を褒めてくれたお母さんに話したら
あまりのお金のかかってなさにビックリしていました(笑)。

こどものときから上質な服を着て、感性を養うのはもちろん素敵なこと。
でも "いいもの"がすべて "高価" というわけではないように思います。
お下がりだって、手作りだって、安いものだって
それを自分らしく着こなすことで、なんとなくおしゃれな印象に見せる。
そんな楽しさを知ることも、ファッションの勉強だと思っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa