2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 04,2014

春色のガラス

140203nao002.jpg

いま家のあちこちに、きれいな色のものが入ったガラスが置いてあります。
たとえばキッチンの窓辺にはレモン酒。国産の無農薬レモンが市場に安く出ていたので
たくさん買ってきて、せっせと皮をむいて氷砂糖とホワイトリカーで漬け込んでいます。
右端のボトルは、1ヶ月漬け込んだ後に皮を取り出したもの。
爽やかなイエローのお酒は味も絶品で
来たる梅見会ではこのレモン酒をちびちび、というのもいいかなぁと思っています。

140203nao003.jpg

先日のブログでは縁側で乾かしていたブーゲンビリアの花びら
すっかりドライになったので円筒形のガラスベースに移しました。
質感や形の違うガラス瓶が、いくつか並んでいる風景が好きです。

140203nao001.jpg

そして仕事部屋の窓辺には、ムスカリ。
こんな春の花がふと視界に入ってくると、寒さで固くなりそうな心と体も少しだけ緩みます。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa