2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 25,2014

MMMBop

c0100521_4375228.jpg

夫が私と娘にアレサ・フランクリンの応援ソングを選んでくれている間に
ひと足早く、病院から帰る車の中で、FMから流れてきた曲に元気をもらっていました。
Hansonの『MMMBop』。イントロが流れてきた瞬間、あまりの懐かしさに「キャー!」

Young-Hanson-15.jpg

この曲が大ヒットしたのは1997年。ということは、17年前!
今聴いてもまったく色褪せない、タイムレスな輝きをもつ名曲です。
流れでプロモビデオを見てみましたが、これも古くさく感じなくてびっくり。
90年代というよりむしろ70年代っぽいローファイ感のせいでしょうか。

Hansonはアメリカ・オクラホマ州出身の兄弟バンド(7人兄弟の長男、次男、三男)。
この曲がヒットした97年当時、長男は17歳、ボーカルの次男は14歳、三男は12歳でした。
少年らしいキラキラのハイトーンボイスと、太陽の下で仲良くじゃれまわる兄弟の姿に
自然と頬がゆるむ、素晴らしいビデオです。↓

余裕のある方はこちらもどうぞ。↓ 現在の、大人になったHansonです。
3人ともいい年の取り方をしていて安心しました(笑)。もう全員お父さんですって!

あ、もちろん、アレサ・フランクリンの歌声からもパワーをもらいましたよ。
ハハは倒れられませんから、あれくらいたくましくいかないと!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa