2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 21,2014

おおばあばのかわいいおひなさま

0221ohina001.jpg
95歳のおおばあばが、昨年からデイサービスに通い始め、ゴキゲンです。
ヘルパーさんや同世代の仲間たちと、週に2回ほど話したり遊んだりして楽しんでいます。
若い男性のヘルパーさんが異動になるときに、感謝の手紙をもらって大層喜んでいました。

先日、「これ作ったから見て」と、素焼きのおひなさまをうれしそうに見せてくれました。
「細かくて見えにくいし、手が震えたけど・・・」と言いながら、かなりの出来栄えで感激しました。

0221ohina002.jpg
娘に見せたい!と持ち帰ると、さっそく刺激され、お絵かきが始まりました。
95歳と5歳のコラボです。

0221ohina003.jpg
おおばあばが作ったおひなさまを飾ると、姫だるまに負けず劣らず、強い輝きを放ちました。
大の相撲ファンなのですが、デイサービスのイベントにお相撲さんがやってきて、
自分をお姫様だっこをしてくれたことが、いちばんうれしかったそう(笑)。

これから、おおばあばグッズを集めていきたいと思います。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike