2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 14,2014

ポルテ デ ブトンのカタログ

140212nao001.jpg

〈ポルテ デ ブトン〉2014 S/Sカタログの配布がスタートしました。
アートディレクションと写真は『Table Talk』のデザインでもお世話になった黒田益朗さん。
スタイリングは岡尾美代子さん、ヘア&メイクは茅根裕己さん、
ブランドのPRは黒田朋子さん...と素敵なスタッフが集まって作った一冊です。

140211nao003.jpg

私は、少しですがテキストライティングの役で参加させていただきました。

140211nao011.jpg

今季コレクションのテーマである「ピクニック」にちなみ、
あるパリジェンヌがピクニックの思い出を振り返るページからスタートします。

140211nao009.jpg

そのパリジェンヌとは、黒田夫妻の友人でカタログのモデルも務めてくれたヴィオレット。

140211nao010.jpg

まずはピクニックの場所探し。

140211nao005.jpg

次は、持っていく食べ物の買い出し。

140211nao008.jpg

目的地に向かう途中の寄り道...

140211nao007.jpg

ピクニックに出かけるワクワク感と、春の日だまりの幸福感を内包したような
〈ポルテ デ ブトン〉の最新コレクションは、欲しい服がたくさんです。

140211nao006.jpg

生粋のパリジェンヌであるヴィオレットが教えてくれた「バスケットに詰めていくもの」を
ずらりと並べたページもあり、ピクニック・ハンドブックとしても楽しめる一冊に。

140211nao004.jpg

このカタログは東京・恵比寿の〈ポルテ デ ブトン〉直営店〈boutonné〉で配布しており、
掲載商品はブランドのオンラインショップにも順次入荷中です。
ぜひチェックしてみてください!→ ポルテ デ ブトン オンラインショップ


  • Facebook
Author : Nao Ogawa