2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 17,2014

茶箪笥の隠しトレイ

140314nao001.jpg

縁側の端に置いている茶箪笥は、以前の住まいのときに下北沢の古道具屋さんで買ったもので
今は、娘のおもちゃやこまごまとした日用品の収納に使っています。
実はこの茶箪笥には、引き出し式の隠しトレイというちょっとめずらしいパーツがあるのですが
単に収納道具として使っている限り、その機能は使いこなせずじまいでした。
しかし縁側にラウンジチェアを置いてみると、トレイがサイドテーブルがわりなるということを発見!

140314nao002.jpg

買ってから5年以上も経つ、すっかりなじんだ存在の家具の新しい使いかたを見つけるなんて
たとえば家族や親友の意外な一面を見て、驚きながらもにんまりしつつ
相手への愛情がいっそう増すような、ちょっと得した気分です。
2枚の隠しトレイは、片方に読むべき資料や本、もう片方にはコーヒー。
春らしいおだやかな光があふれる縁側で、次の仕事の構想を練る作業がはかどっています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa