2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 14,2014

素顔の草花

140317nao002.jpg

ダイニングテーブルの上に、そっと置かれた花。

140317nao001.jpg

保育園からの帰りみち、娘が道ばたの花を摘んできて
自分でグラスに生けたのです。そこに、花瓶の中で一本だけ
茎が折れてしまったルピナスを短く切って挿しました。

140317nao003.jpg

私の仕事部屋の窓辺では、少し元気のない葉っぱがおだやかな日を浴びながら療養中。
華やかなだけが、草花の魅力ではありません。
飾らない素顔でも、そこにいてくれるだけで元気をくれるのが
草花のすごいところだと思っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa