2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 10,2014

Good-Bye ! ローリング・ストーンズ

0307rollingstones001.jpg
1990年の初来日以来、ライブにほぼ足を運んできましたが、今回はお休みしました。
ミック・ジャガーのシャープな動きが、以前にも増してすごかったようですね。

0307stones002.jpg
70歳のミックはツアー前になると専属トレーナーを招いて、毎日12kmのジョギング、水泳、キックボクシングにサイクリング。バランス感覚を保つため、ヨガやピラティス、バレエのレッスンまでもこなします。

食事はパーソナル・シェフが調理する玄米や豆類、パスタ、チキン、魚介類、オーガニック野菜中心のメニューを、1日3回きっちりと食べるそう。お酒、タバコ、間食は一切せず、ツアー中でも夜ふかしすることなく、必ず23時までに就寝します。


0307stones003.jpgおもしろいのは、バンドのメンバーであろうと、喫煙者はミックのそばに近寄れないそう・・・。
(当然、愛煙家のキースとロニーは近寄れない)
しかも感性の瑞々しさを保つため、常に若いミュージシャンたちと仕事をするよう心がけているとのこと。


stones001.jpg
ストーンズのツアーには、通常のコンサートスタッフのほかにトレーナーや栄養士、シェフから成る、総勢200人の特別ツアースタッフが、メンバーと共に専用ジェットで世界中を回っています。(すごい!)


プロ意識の高さと、彼を支えるキース、チャーリー、ロニーの懐の深さにも、またプロを感じます。
また、ミックとキースの2人は小学校の同級生という話にも、グッときます。
(メンバー全員誰も太っていないし、特に72歳のチャーリーは、いつだってCOOL!)
体力と向き合い、続けることが大事なんだなと、改めて惚れ直した最高のライブウィークでした。

いやぁ、この新曲もかっこいい! 次は絶対に行こう。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike