2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 10,2014

ロッキングチェアの引っ越し

140311nao001.jpg

リビングのロッキングチェアを、先週ふと思いたって縁側の端っこに移動させてみました。

140311nao002.jpg

縁側の真ん中に置いたフォールディングチェアは、形も座り心地も "ちょっと腰かける"という感じですが
それに対してロッキングチェアは、やっぱり "寛ぐ"ための椅子という感じ。
現実には、そんな寛いだ気持ちで過ごせる時間なんてなかなか持てないけれど
それでもここに、この椅子があることで
ほんの数分でも座り、満開の梅の姿でも目に焼き付けておきましょうか、という気分になります。

140311nao003.jpg

資料をあれこれ見ながら次の企画を考える作業も
ちょっと気分を変えて仕事部屋から出て、この席でやってみようかな、と思いついたり。
夫が写真を撮っていたことには気づきませんでしたが
リビングから見た風景も、なかなか悪くないようですね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa