2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 08,2014

クッションカバーの衣替え

140408nao003.jpg

クッションカバーの衣替えをしました。
縁側のラウンジチェアに置くクッションのカバーをマリメッコの生地にしたので
リビングの方はいっそさっぱりしてみようかと、全てナチュラルなリネンに統一してみました。

140408nao004.jpg

1個だけ、以前から使っていたLIBECOのカバーが混ざってますが、
他3つは生地と中材を買ってきて、ガーッとミシンで縫って作りました。
カバーを作る時は、ファスナーはつけずに、布の両端をたっぷりめに重ね合わせて縫います。
構造が簡単なのであっという間に縫えるし、出し入れも問題ありません。

140408nao001.jpg

夜、娘がここで寝ているのを見たら、ベージュのグラデーションがなんとも平和そうな風景でした。

140408nao002.jpg

そういえば、以前のキリムのクッションは「チクチクする」と言って
枕がわりにしたがらなかった娘ですが、今はどれでも枕になると喜んでいます。
私もこうして使いたいものですが(笑)、ともあれ家族の反応もよく、作り手としては満足です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa