2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 09,2014

オースティン&アリー

140409nao003.jpg

いつの間にか家族全員の週末のお楽しみになっているのが、
Dlifeで放映中のTVドラマ『オースティン&アリー』。最初に夢中になったのは娘で、
私は誘われて一緒に観るうちに大好きに。次は夫まで誘い込んで、
毎週3人で観ながらゲラゲラ大笑いしています。

140409nao002.jpg

舞台はマイアミのショッピングモールにある楽器店。
そこに集まる4人の高校生が繰り広げる夢と友情の日々が
芸達者なキャストたちによってテンポのいいコント風に繰り広げられます。
主人公のオースティン(ブロンド少年)とアリー(ブルネットの女の子)は美形コンビなのですが
脇を固める親友二人がまた最高に魅力的で、彼らなしには面白さも半減といったところ。
とくに我が家が全員大ファンなのは、ぽっちゃりガールのトリッシュ。
もう存在そのものが "癒し"という感じで、彼女の振舞いに大笑いしているうちに
それまで沈んでいた気持ちまでパーッと晴れてしまうほど。

140409nao005.jpg

そして私が密かに楽しみにしているのは、毎回どこかに差し込まれる
オースティンのパフォーマンスシーン。
歌だったりダンスだったり、アンプラグドライブだったりと
このときだけ吹き替えがオリジナル音声になるのにも胸がときめきます(笑)。

この『オースティン&アリー』は、主人公が音楽の夢を追いかける若者という点、
どこまでも明るく楽しく、見終わるとスカッと爽やかな気分になるところが
気に入ってます。...なんて言いつつ、番組を見ながら無意識に
「オースティン、かわいい〜」「オースティン、かっこいい〜」と
言ってしまっている自分も、ちょっと気になっています(笑)。

  • Facebook