2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 04,2014

好きな色

140401nao003.jpg

あらためて聞くまでもなく、娘の好きな色は、ピンク。
淡いベビーピンクより、強い発色のフューシャピンクがお気に入りです。

140401nao002.jpg

うっかりすると、玄関で靴を履いたら、あらま全身ピンク!という日もあって、
最近もバレエの日にそんな装いになってしまったら、
お母さん仲間たちに「ピンクの次は水色がくるよー」と言われました。

するとその予言は見事的中して、本当に最近「わたしのすきないろはね、まずピンクでしょ。
そのつぎはね、みずいろ。あと、むらさきもすき」と言い出しました。
ちなみに私のクロゼットにあるグレーの服たちについては
「その"はいいろ"のふくは、わたし、いらないからね」とわざわざ言ってきます。

白、黒、グレー、ネイビーが大半を占める私のクロゼットですが
娘に触発されたのか、季節のせいなのか、あるいはくすんで見えることへの恐怖か(苦笑)、
最近は色を感じるおしゃれをしたい気分で、近々する予定の衣替えがちょっと楽しみなのです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa