2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 17,2014

『家がおしえてくれること』韓国版!

korean_version1.jpg

『家がおしえてくれること』の海外翻訳版として韓国語バージョンが現地で発売となりました。

korean_version4.jpg

オリジナルはA5判でしたが、韓国版はひと回り大きいサイズ。
ハングル語のため本の開きも逆で、文章も横組みになっています。

korean_version2.jpg

どうなるのかとちょっぴり不安だったイラストページの手描き文字も
雰囲気をこわさないフォントが使われていました。

korean_version3.jpg

面白いのは表紙とカバーのアレンジ。カバーには第一章「わたしの家」の扉写真が使われ、
本体の表紙に、オリジナルのカバーを飾った第四章「本間さんの家」の写真が使われています。
本体もカラーだなんて、贅沢な作りでちょっとうらやましい気持ち(笑)。

korean_version5.jpg

オリジナルは白い本、韓国版はグリーンの本となりました。
ハングル語はまったく読めませんが、自分の本が外国でも発売されるなんて夢のようです。
韓国に旅行される機会があったら、ぜひ書店でチェックしてみてくださいね(笑)。 →NEWS

  • Facebook