2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 19,2014

小学校の運動会

0519sports_meeting001.jpg
来年娘が入学する、小学校の運動会を観に行きました。
高学年のお兄さんお姉さんたちが、低学年たちをきちんとサポートし、
先生さながらにテキパキと進行する姿に、あらためて感動しました。
(自分の小学生の頃に比べると、本当にしっかりしています)


0519sports_meeting002.jpg
娘はかけっこに参加し、1等賞を獲ってうれしかったよう。
親世代には大ヒットの、ブルーハーツやヒゲダンスのテーマがBGMに使われ、
思わずヒゲとタキシードを着て、踊り出してしまうほど気持ちのよい運動会でした。



この曲をヒゲダンスで使ったドリフターズは、元バンドマン。
よりファンキー色を加えたドリフターズのアレンジも、つくづくカッコいいなぁと思います。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike