2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 20,2014

Sunday A.M.

140520nao001.jpg

日曜日は早起きして、地元の広い公園へ出かけました。

140520nao002.jpg

ボーイスカウト主催の自然体験学級に参加してみたのです。

140520nao003.jpg

スタンプラリー形式で回る5つのゲームは、ダンボールに入って転がり早さを競うゲームや
細長いビニールにみみずの絵を描いて空に飛ばす遊び、
蜘蛛の巣状に張りめぐらされた糸をくぐって通過するゲームなど。
晴れ渡った空の下、気持ちのいい野外体験ができました。

140520nao004.jpg

テントの中で寝袋にも入ってみました。
そういえば家族でキャンプをしたことはないので、娘にははじめての経験です。

140520nao005.jpg

お昼終了の予定だったため、一応おにぎりを持って行っていたのですが
思ったより早く終わり、結局まっすぐ帰ってきて留守番していた夫と3人で庭で食べました。

140520nao006.jpg

このとき、時間はまだちょうど正午くらい。
午後からは来客があって、なんだか1日で2日分の時間を過ごしたかのように濃密な日曜日でした。
これぞ早起きの醍醐味。
とくに今の季節は、休日こそ早起きしたいものです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa