2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 02,2014

Home

0521hometown001.jpg
大正生まれ94歳の祖母はカメラを向けると、背筋を伸ばしていい顔をしてくれます。
祖父と18歳で結婚、3人の息子(長男は僕の父)を育てあげたのちに
ゴルフのキャディとして働き続けた祖母は、まさに夫婦共働きの先駆者。
(夜明け前に、仕事へ出かける姿をよく覚えています)


0521hometown004.jpg
その後も旅行や野菜作りに没頭し、父に畑を託した今も毎朝のチェックは欠かせません。


0521hometown003.jpg
娘がおおばあばにプレゼントした絵は、三面鏡の脇に置いてくれました。
おばあちゃん子だった僕は、ずっと変わらないこの風景に心がとろけそう。


0521hometown002.jpg
2人でゆっくり話をするたびに、逞しく生きることの素晴らしさを祖母から学んでいます。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike