2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 03,2014

寝顔を見ながら

140603nao001.jpg

ソファでうたたねしている娘の、両手を胸にあてて何かを祈っているようなポーズが可愛くて
こっそり撮った一枚がカメラの中に残っていました。たぶん2ヶ月くらい前の写真です。

週末はあまりの暑さにお風呂上がりにパジャマを着たがらず、
肌着のシャツとパンツ一枚でウロウロしていたかと思ったらそのまま寝てしまいました。
朝起きて「はぁ〜、シャツとパンツでねたらさいこうにきもちよかったよ!」と上機嫌。
こどもは体も顔もぐんぐん変わっていくので、
無邪気なパンツ姿にしても、寝顔にしても、庭ではしゃぎまわる笑顔にしても
「この時期のこの姿」というのをしっかり目に焼きつけておきたい、
ということを最近よく考えます。

スティーヴィー・ワンダーが愛娘の誕生を喜んで書いたとして有名なこの曲。
オリジナル曲では愛らしい赤ちゃんとして声が収録されていたアイシャが
素敵な大人の女性に成長して、父親と同じ舞台に立っている姿がこの画像で見られます。
思わずじーんと感動してしまいました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa