2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 09,2014

さりげないヨガパンツ

140709nao001.jpg

月平均3回ペースで続けているヨガ。私がヨガを始めて、気づけばもう10年になります。
30代の頃はダイエット目的でパワーヨガをやっていましたが、
今通っているクラスは、もっとスローな動きでじんわり体の芯を伸ばすハタヨガ。
夫が言うには、ヨガから帰ってきたばかりの私の顔は
たまったモヤモヤを洗い流してきたように「スッキリいい顔」をしているそうです。

そんなヨガの日に、私が今とても気に入って身につけているのが、このパンツです。
一見シンプルなカーゴパンツのようですが、DANSKINというスポーツメーカー製で
ちゃんとエクササイズ用につくられているウェア
なのです。

140709nao002.jpg

このパンツを買う前は、レッスン時だけピタッとしたパンツに履き替えていたのですが
腰回りにゆとりのあるサルエルパンツ風のこれは、デザイン的に着替えは不要。
そのため前後に余計な時間をとられず、ヨガに行くことじたいがとても気軽になりました。

裾の構造が二重になっていて、運動による膝の曲げ伸ばしもラク。
スポーツウェアだけに汗をかいても洗濯してもすぐ乾くし、当然ながら体を動かしやすくて軽い!
でも見るからにそう見える、というのではないところが何より魅力です。あまりに惚れ込んで、
現在メーカーのウェブストアでセールになっているのを見つけて色違いを購入してしまったほど(笑)。

新作の制作が佳境となるこれから2ヶ月、しっかり体を伸ばして、体調管理して
すっきりいい顔しながら、いい文章を書き、いい本にしたいと思っています!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa