2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 01,2014

今年のネイル

140630nao003.jpg

偶然にも昨年とちょうど同じタイミングで、新しいネイルを買いました。→BLOG「ネイル」
今年は、THREEのネイルカラーの新色を3つ。
ちょっとグレー味を帯びた大人っぽいパステルが、近ごろの私の気分のようです。
これがシャネルだと3本大人買いはためらわれるのですが、
こちら1本1800円というお値段につい財布のひもがゆるんでしまいました。
おそらくネイルを買いたい欲が出てくるのはこの季節限定ですから、ヨシとしたいと思います。

昨年のブログでは「ネイルは人と会うときの身だしなみとして塗りたい」と書きましたが
執筆に励むときにテンションを上げる小道具としても有効なのです。
PC画面を見つめる視界の下の方に、ぼんやりと映り込んでくる自分の手元、その指先に
好きな色が差してあると、なんとなく気分が上がって自然に背筋も伸びる感じがします。

夫は相変わらずネイルやリムーバーの匂いを苦手がるのですが
(戌年だから鼻がきく、というのが彼の決まり文句)、
今の私にとって、洋服選びや爪のおしゃれは100%自分のためにやるもの。
女性の気分がよくなることは、パートナーにはあまり理解してもらえなくても
遠慮せずにやったほうがストレスがたまらず、
結果的にはお互いのためにいいんじゃないかなぁ、と夫に聞こえるようにつぶやきながら
ルンルンと新しいネイルを塗っています。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa