2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 30,2014

夏がはじまる前に

140630nao002.jpg

6月最後の週末でした。断続的に降り続いた雨のおかげで
2日間なんの誘惑にかられることもなく、家の中で過ごす時間を堪能できました。
今週の仕事の資料となる本を読みこんだり、7月の出張の予定を組んだり、
近々SHOPページにアップする商品の撮影をしたりと
家にこもらないとやれないことはたくさんあるので、こうした週末もやはり必要なのです。

140630nao001.jpg

仕事をはじめて20年近く、夏はつねに忙しい季節として過ごしてきました。
今年も例年どおりハードな日々になりそうで、
今のうちから娘や両親にそのことを伝え、理解と協力を頼んでいるところです。
そんな事情もあって、本格的な夏がはじまる直前の先週末に
3人で家で過ごせた時間は貴重でした。

作業がひと段落して、一息つきたいと思うと自然に足は縁側に向き
各々が椅子にもたれてぼんやりと外の雨を眺めていました。
そんな穏やかな時間で内側からじんわりパワーチャージしたら
さぁ、いよいよ夏がはじまります!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa