2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 28,2014

思い出の味 モハメド・オマル・アブディンさん

0813eiyo002.jpg
『栄養と料理』9月号の連載で、モハメド・オマル・アブディンさんを取材しました。
スーダン生まれのアブディンさんは、12歳のときに視力を失います。
このままじゃいけない!と奮起し、19歳のときに日本へやってきました。

0813eiyo003.jpg
見えないという恐怖を、持ち前のポジティブ思考で克服したアブディンさん。
広島カープと昭和の歌謡曲をこよなく愛し、現在は大学に勤務している3児のパパです。


0813eiyo004.jpg
取材を終え、白い杖をつきながら大勢の人が行き交う改札へ向かう後ろ姿に、
アブディンさんの芯の強さを感じ、僕自身も大きな力をもらいました。


0813eiyo001.jpg
アブディンさんのインタビュー記事は、現在発売中の『栄養と料理 9月号』の掲載されています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike