2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 09,2014

THE SURGE

140809nao001.jpg

スタイリストで友人の山本マナちゃんがディレクションを手がけた
6人のフォトグラファーの作品集『THE SURGE』
の出版記念イベントに行ってきました。
マナちゃんは、発行元であるファッションブランド〈KBF〉の服をつかって
すべての撮影のスタイリングを手がけており、ブランドカタログではなく純粋な作品集です。
私はマナちゃんと外で会ったりしていますが、娘は久しぶりの再会。
マナちゃんは娘が赤ちゃんのころからたくさんお洋服や小物などをプレゼントしてくれているので、
娘のおしゃれにも多大な影響を与えているはず!

140809nao002.jpg

作品集の発売に合わせて6人の写真の展示が原宿と神戸の2ヶ所で行われます。
原宿はvacantで今日9日から、14日(木)まで。写真家6人6様のアプローチが面白く、
それらをマナちゃんのスタイリングが一本の柱となってまとめあげています。

140809nao004.jpg

その写真群を一冊の本として楽しめるのが、こちらの『THE SURGE』
サイズは約406×273mmの大判。袋の色も6色あって、好きな色が選べました。
私はグレイッシュなベージュをチョイス。

140809nao006.jpg

6人のフォトグラファーは、久家靖秀さん、横浪修さん、藤田一浩さん、杉山彰啓さん、
福田喜一さん、奥山由之さん。現在、ファッション写真やポートレートにおいて
第一線で活躍されている豪華な顔ぶれです。
ちなみに横浪さんといえば、かつてこのブログで作品集『1000 CHILDREN』をご紹介しました。
BLOG 横浪修さんの『1000 CHILDREN』

140809nao007.jpg

横浪さんの今回の撮影のテーマは「でんぐり返し」のようです。おもしろい!

140809nao003.jpg

作品集と展示の詳細はこちらからどうぞ → KBF『THE SURGE』発刊のお知らせ
原宿、神戸に遊びに行ける方はぜひ!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa